人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まり

昨日は久しぶりにフラワー&アロマレッスンへ・・・

アロマのTakayo先生

が東京へ転勤となり、

Chika先生との

最後のコラボレッスンでもありました


ラストレッスンの昨日は、始まりがテーマ

お別れだけど、新しいスタートという素敵なレッスンでした^^

Chika先生から、大きなハイドレンジアを使ってブーケ風のアレンジを教えて頂き、

Takayo先生からコリアンダー、ベチパーの精油の説明をレクチャーして頂き

オリジナルオイルを作りました(私は、ベチパー2滴、コリアンダー2滴、ゆず2滴

グレープフルーツ2滴、ジャスミン2滴、ローズ1滴で作りました)

その後、Chika先生が素敵なランチをご用意して下さってTakayo先生の送別会スタート
始まり_f0214607_17283597.jpg


Takayo先生と私は、同郷(大阪)なのに、

Takayo先生のコテコテの大阪弁にウケてしまう私 

私より先に引越しとなり「先に行って待ってるからな~」って・・・^^

勉強熱心なTakayo先生とChika先生の名コンビのコラボレッスンは

奥が深くて笑いありで本当に楽しいレッスンでした

いつかこちらのサロンで名コンビ復活があるかもしれません
by sourire2525 | 2012-07-20 17:46 | flower
<< 暑い 熱い シャネルのあぶらとり紙 >>