タグ:ハンドメイド ( 5 ) タグの人気記事

カトラリーケース

パン教室に参加して頂いている皆さまには

お馴染みのカトラリーケース
f0214607_18352310.jpg

ランチタイムの時に使うカトラリーをまとめて

くるくる巻いて収納
f0214607_18365114.jpg


大好きなソレイアード プティット・フルール・デ・シャンの生地で

作りました(コットンフレンド秋号の付録の生地なんですよ)

くるくる巻いたときにカトラリーに傷がつかないように

上の部分は折りたたむだけで隣りのカトラリーを

交互に布に、はさむようにしました
f0214607_18403862.jpg

とても気に入ってくださった方がいて

「これ作って下さい」ってリクエストを・・・

お気に入りの布や、サイズetc・・・を、お知らせ下さいね^^
[PR]
by sourire2525 | 2010-11-30 18:48 | ハンドメイド

コットンフレンド 冬号

ハンドメイドの雑誌

f0214607_2313067.jpg

コットンフレンド冬号に私の作品を掲載して頂きました^^

大好きなソレイアードの作品デス

大勢の方の素晴らしいハンドメイド作品の中

私の作ったものは作品と言えるのでしょうか・・・お恥ずかしい限りです^^;

でも私のパンが載っているのが何より嬉しい\^^/

以前、このブログでも紹介したものです

「コットンフレンド冬号」

ただ今、書店に並んでいるので、良かったら見つけてみて下さいね~
[PR]
by sourire2525 | 2010-11-06 23:24 | ハンドメイド

ティーコゼ

teatimeに欠かせないアイテム

ティーコゼ
f0214607_2017869.jpg

私のハンドメイド(2年前に作りました^^)

生地は10年以上前に、パッチワークを習っていた頃に購入

ティーコゼにぴったりな柄で、お気に入りです

裏は、こんな感じ(こちらの画像は、二年前のもの)
f0214607_20223266.jpg

家にあった、ローラアシュレイのリボンを縫い付けました^^


たち吉さんのサイト 人ものコトNet

5月のパン教室の様子を紹介して頂きました^^

素敵な作品がたくさんです。ご覧になって下さいね。

たち吉さんの器は、実家にもたくさんあり、小さい頃から知っている食器ブランド

紹介して頂き、とっても嬉しいです。

More
[PR]
by sourire2525 | 2010-05-25 20:50 | ハンドメイド | Comments(2)

手帳カバーと給食袋

昨日は久しぶりにミシンを出して手帳カバーを二つ作りました
f0214607_2055144.jpg

左の、水色はお友達にプレゼント、右のパープルは私のものです

イニシャルスタンプも押してみました

昨年から4月スタートの手帳を愛用しています

学校行事が4月スタートなので使いやすいです

偶然、パン教室のお友達が同じ手帳を使っていたので

「手帳カバー作るね~」なんて気軽に約束して、4月ももう終わりの今日

やっとお渡しすることが出来ました^^;


久々のミシンは楽しくて止まらなくなって

娘たちの給食袋も作りました~

娘たちの大好きなカーリーコレクションのワッペンと生地を使いました
f0214607_20173938.jpg

右の二つのポーチは、私の親友から次女の入学祝に先日、頂いたものです

ワッペンはカーリーの代官山SHOPに春休みに行って購入していたもの↓
f0214607_1949546.jpg



昨日は、ミシンしながらパンも焼きました

アップルシナモンチョコロール
f0214607_20282097.jpg

[PR]
by sourire2525 | 2010-04-28 19:49 | ハンドメイド | Comments(4)

ユニクロリメイク

ユニクロのコットンカーディガン

左袖にモチーフレース
f0214607_0292985.jpg





f0214607_030281.jpg

ボタンホール部分には
コットンレースを


チクチク縫いつけました













お友達や、よく行くショップの仲良しの店員さん、

パン教室に参加して頂いている皆さんから大好評~♪

嬉しいです^^
[PR]
by sourire2525 | 2010-02-21 22:01 | ハンドメイド