タグ:テーブルコーディネート ( 5 ) タグの人気記事

9月の***Sourire***スリール パン教室

9月の***Sourire***スリール パン教室

前半は、まだ暑くてエアコンをいれてのレッスンでした

テーブルコーディネートも夏っぽい感じで・・・
f0214607_23495416.jpg

f0214607_23505180.jpg


1週間違うだけで気温もずいぶん下がり

後半は、少しだけ秋カラーを取り入れてみました^^
f0214607_23533187.jpg


f0214607_2355216.jpg

久しぶりに会う方や初めましての方々

皆さま、ご参加ありがとうございました

パンランチタイムは、いろんな話題で盛り上がり

あっという間の楽しいひとときです

今月も、たくさんのshop情報を教えて頂き・・・

すぐ忘れてしまうので一生懸命メモにとりました^^

来月も、また皆さまの素敵な笑顔に会える日を楽しみにしています♪
f0214607_23542061.jpg


今月、喜んで頂いたサイドメニュー
[PR]
by sourire2525 | 2010-09-20 22:48 | パン教室***Sourire***

かわいい りんごちゃん

つい先週?もう先週?の

7月 パン教室***Sourire***です↓

f0214607_031055.jpg

梅雨が明ける前で、Summerなお天気ではなかったですが

夏を意識して・・・大好きな色グリーンでテーブルコーディネート

チャイグラスにディスプレイした青くてかわいいいりんご
f0214607_0123469.jpg

摘果(てっか)された本物のりんご

ご実家に、りんご畑があるお花屋さんから頂きました^^

美味しいりんごを作るため、捨てられる運命のりんごちゃん

思わぬ出会いに、いとおしくなり、テーブルのセンターに・・・
[PR]
by sourire2525 | 2010-07-24 00:38 | パン教室***Sourire***

6月のパン教室

今月も楽しく開講させて頂きました
f0214607_05524.jpg

焼きたてのパンでランチタイム

参加して頂いた皆さまとの会話も弾み、

あっという間の楽しいひとときでした

f0214607_062112.jpg

今月は、淡いブルー色にレースフラワーのモチーフ模様が入ったテーブルクロス

さし色は赤で、テーブルコーディネート

お花は、真っ赤なダリアをタンブラーに・・・

焼いたパンはこちら

チキングラタン
f0214607_133864.jpg
幼稚園ママさんクラス
またの名は
ABクラス
(4人中3人が
AB型!!!
とは言え、
とっても穏やかで素敵な方々で~す^^)






ウィーン風ブリオッシュ~
ふっくら発酵して、いざオーブンへf0214607_164033.jpg



ママ友クラス  いつもと違って!?
こわいくらいスムーズな進行に
驚きながら^^:













あんパンとロールパンとお楽しみメニューのフロランタン
f0214607_11303.jpg
先月から参加頂いているクラス

(偶然、次女と同じ歳のお子さまがいらっしゃってお話が合います^^)

皆さま、ご参加ありがとうございました
[PR]
by sourire2525 | 2010-06-29 23:38 | パン教室***Sourire***

モッコウバラ

昨日からの雨がまだ降り続いています

こんなお天気ですが、大好きなお花で癒されています

この季節、ご近所のあちらこちらで咲いている

モッコウバラ

先日「もう咲き終わっちゃうよ~」と、次女の友人宅から連絡が、、、

伺うつもりでしたが、すっかり忘れていて、切りとって持って来て頂きました

家にあるガラスの丸い花器に飾ってみました
f0214607_1573027.jpg


初めてパン教室に参加して頂いた方々とのteatimeのテーブルにもセッティング
f0214607_205322.jpg


小さい八重咲きの、とげのない薔薇

かわいい♪(私も、とげのない女性でありたいな~)
[PR]
by sourire2525 | 2010-05-24 10:00 | flower

今月のパン教室は・・・

今月のレッスンは、バレンタインデー前後の日程だったので

チョコ色×ピンクのテーブルコーディネートで・・・

ウンベラーダにもピンクのリボンを・・・

よく見ると、リボンの上の二枚の葉がハート型^^

スープは、ルクルーゼのハートのココットに

f0214607_220588.jpg



焼いたパンは、クロワッサン
f0214607_221875.jpg
 


そして、エッグバンズ
f0214607_2213198.jpg

[PR]
by sourire2525 | 2010-02-20 22:39 | パン教室***Sourire***