タグ:ソレイアード ( 5 ) タグの人気記事

カトラリーケース

パン教室に参加して頂いている皆さまには

お馴染みのカトラリーケース
f0214607_18352310.jpg

ランチタイムの時に使うカトラリーをまとめて

くるくる巻いて収納
f0214607_18365114.jpg


大好きなソレイアード プティット・フルール・デ・シャンの生地で

作りました(コットンフレンド秋号の付録の生地なんですよ)

くるくる巻いたときにカトラリーに傷がつかないように

上の部分は折りたたむだけで隣りのカトラリーを

交互に布に、はさむようにしました
f0214607_18403862.jpg

とても気に入ってくださった方がいて

「これ作って下さい」ってリクエストを・・・

お気に入りの布や、サイズetc・・・を、お知らせ下さいね^^
[PR]
by sourire2525 | 2010-11-30 18:48 | ハンドメイド

ソレイアード大好き♪

コットンフレンド冬号から、

ソレイアードの生地がたくさんのショップ
クラフトショップ イークラフさんのホームページにも

掲載して頂きました

夏の終わりにフラウラさんで購入したfogの麻のバッグに

ソレイアード ラ・プティットムーシュ ブラックの生地で

内布を縫い付けたものです
f0214607_024961.jpg


このバッグ、今流行のファーをつけたら、冬も持てそうですよね~

このラ・プティットムーシュの生地は

以前、テーブルクロスとして使用したものです

形を変えて、私の愛用品となりました^^

ソレイアードの生地が身近にあることが

私の小さな幸せ♪

コットンフレンドさんに応募したソレイアード作品は

この他にも数点あります

また、紹介させて頂きますね^^
[PR]
by sourire2525 | 2010-11-07 21:15 | ハンドメイド

コットンフレンド 冬号

ハンドメイドの雑誌

f0214607_2313067.jpg

コットンフレンド冬号に私の作品を掲載して頂きました^^

大好きなソレイアードの作品デス

大勢の方の素晴らしいハンドメイド作品の中

私の作ったものは作品と言えるのでしょうか・・・お恥ずかしい限りです^^;

でも私のパンが載っているのが何より嬉しい\^^/

以前、このブログでも紹介したものです

「コットンフレンド冬号」

ただ今、書店に並んでいるので、良かったら見つけてみて下さいね~
[PR]
by sourire2525 | 2010-11-06 23:24 | ハンドメイド

実りの秋

f0214607_22311651.jpg

とってもいい季節になりました

秋を感じながら・・・

めまぐるしく過ぎ去っていく余裕のない毎日

こんな生活、何とかしたい・・・と思いつつ

そんな中でも、パンは焼いていました


ウインナー入りカップパン
f0214607_2353100.jpg

お気に入りのソレイアードの生地を敷くと私のパンもグレイドアップするかしら???

f0214607_2250411.jpg

ティーロール  すご~く美味しい!!!
講師研究科、最後のレッスンで・・・


今週は、パン教室***Sourire***スリールも開講中です

テーブルコーディネートも大人かわいいハロウインな感じで

皆さまに大好評デス^^

画像は後日UPします

来週、お越しになる皆さま、お楽しみに^^
[PR]
by sourire2525 | 2010-10-16 23:01 | パン

Summer

やっと梅雨明け!

私のfortyも幕開け~(昨日、誕生日でした^^;)

パソコンの調子が悪くて、写真が取り込めず・・・

ようやく更新デス


今月も楽しくパン教室をさせて頂きました

もう先々週のこと・・・

来月、北の大地へお引越しされるKさんとご近所さんとの追加レッスン↓
f0214607_21511636.jpg

大好きなソレイアードのパネル柄の生地をテーブル全体にかけてみました

昨年のセールで買ったこの生地、賑やかになりすぎるかな~と思いましたが

エキゾチックな感じになりました
f0214607_21563480.jpg

あんこたっぷりのあんぱんを焼きました^^

f0214607_21575361.jpg

ドリンクはアセロラピーチスカッシュ

モナンのピーチシロップをアセロラジュースと炭酸で割ります

以前、好評だったので再登場でした^^

お暑い中のご参加、ありがとうございました
[PR]
by sourire2525 | 2010-07-19 22:42 | パン教室***Sourire***