コットンパールと秋色あじさい

お隣の美人ママ、おしゃれ番長Mちゃんは

コットンパールで素敵なネックレスやピアス、リングを増量制作中!

私も、たくさん作ってもらっています
f0214607_23311983.jpg

Chika先生の秋色あじさいのアレンジと撮ってみました

コットンパールは軽くて顔写りが良くて、

シンプルな服につけるのが私のお気に入り

秋の夜長、自分でも作ってみたいな~と思う今日この頃・・・

ですが、10月も既にスケジュールいっぱいの私^^;

いつか時間がとれたら、レッスンして下さいね~Mちゃん♪
[PR]
# by sourire2525 | 2012-10-06 23:45 | diary

9月もありがとうございました

次女の部活が終わったら時間に余裕が出来るかな~と

思っていましたが、相変わらず毎日バタバタとしております

もう先月になりますが、9月も楽しくレッスンさせて頂きました

涼しい日が続いて、急に暑くなった日には二次発酵が Oh my got!でした(^_^;)

月に1回久しぶりに会うので、ついついおしゃべりに集中してしまう・・・反省デス

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました

f0214607_20595677.jpg


テーブルコーディネートは、パープルのクロスで秋らしく・・・

生地屋さんで買った麻の生地ですがクリーニング店で撥水加工してもらったので

汚れにも安心!これからお気に入りの生地をテーブルクロスにするときは

撥水加工にしようと思ったのでした^^

さてさて、行楽シーズンの10月、会社も大忙しで電話がよく鳴ります

私もどこかへ出かけたいな~と思っているのですが明日は学校のバザーのお手伝い、

その後、仕事へ・・・あっという間に3連休も終わりそうです
[PR]
# by sourire2525 | 2012-10-05 21:11 | パン教室***Sourire***

9月も半ば・・・

残暑が厳しい毎日ですが

秋冬コーディネートでお出かけしたくなる今日この頃

f0214607_23154567.jpg


今月前半は、3クラスのレッスン無事 終了

楽しくパンを焼きました

お越し頂いた皆さま ありがとうございました
f0214607_23172566.jpg

明日から三連休

お天気が良くて行楽日和ですね

素敵な休日をお過ごし下さいませ
[PR]
# by sourire2525 | 2012-09-14 23:39 | パン教室***Sourire***

楽しかった♪

この週末はフラウラルージュさんのイベントに参加させて頂きました
f0214607_0164856.jpg

昨日はスタッフとして 我が家のお隣さんとレジのお手伝い

店内には、ハンドメイドとは思われないようなアクセサリー、布小物、雑貨がたくさん!
f0214607_0194467.jpg


かわいいキッズマーケットも大盛況でした
f0214607_025026.jpg

フラウラルージュのmarikoさんのお友達は さすが センスの良い方々ばかり

素敵な店内に コットンパールやスワロのアクセサリー、かわいい雑貨、

元気な子供たちの笑顔に囲まれて本当に楽しい経験をさせて頂きました

次回はクリスマスシーズンに開催予定ですよ♪

お越しになられた方々はもちろん、行けなかった方 是非 足を運んで下さいね~

marikoさん お疲れ様でした~

ありがとう♪
[PR]
# by sourire2525 | 2012-08-28 00:40 | ハンドメイド

カレーパン

カレーパンを焼きました

この暑さなので揚げないカレーパン

焼きカレーパンです
f0214607_18553596.jpg

マフィン型を使って・・・

トップを塗卵してパン粉をトッピング

カレーパンかあんパンのリクエストしかしない久しぶりに戻ってきた方の

明日からの朝食デス



今日で夏季休暇も終わり

あっという間でした


この夏は ロンドンオリンピックから 目が離せなかったです

どの選手も、どれだけたくさんの練習を重ねてきたんだろう~

って、思いながらの観戦でした

メダリスト達の笑顔は本当にかっこよくて、きれいでした^^

どの競技も感動しましたが、女子バレーの中国戦と韓国戦が私の中では一番でした♪


さぁ 明日から仕事復帰  

パン教室も今週から再開デス
[PR]
# by sourire2525 | 2012-08-19 19:17 | パン