エッグバンズ

寒くなりました

雨の中、1カ月ぶりにお越し頂いた皆さん

2カ月も前から、この日に・・・と予約して下さっていました

お元気そうで近況を報告しあったりの楽しいレッスンでした

ゆで卵とミックスベジタブルとハムの入ったエッグバンズを焼きました
f0214607_21223670.jpg

サイドメニューは

カレースープ(ファルファッレ入り)と海藻サラダ
f0214607_2137680.jpg

来月は、シュトーレンです

お楽しみに・・・

コストコのキッチンペーパー買って来て下さり、ありがとう♪

早速、使っています^^
[PR]
# by sourire2525 | 2012-11-15 22:06 | パン教室***Sourire***

10月ありがとうございました

10月後半、ママ友のクラス

焼いたパンは胚芽の入ったカンパーニュ
f0214607_23563413.jpg

もう1種類、おやつパンを焼きましたが画像とり忘れ

ご近所さんでもあるのに、お互い忙しくて普段は全く会えなくて

1ヵ月ぶりのレッスンで話すことがたくさんデス
f0214607_05597.jpg

松代の銘菓 ごちそうさまでした

ママ友たちに大好評だった この銘々皿

2年前の学校のバザーでgetした たち吉

こんな話でも盛り上がる盛り上がる

今月も楽しい時間でした

ありがとう♪
[PR]
# by sourire2525 | 2012-11-04 20:17 | パン教室***Sourire***

紅茶の時間

柿のアイスティー
f0214607_23421324.jpg

こちらのレッスンで頂いたウエルカムティー

アールグレイのアイスティーと柿が、こんなに合うなんて!!!とても美味でした

ロイヤルミルクティーのレッスンも丁寧に教えて頂き、

早速、自宅でも実践したいと思います^^

ご自宅もテーブルもハロウィンコーディネート  うっとりでした   

初めてお会いしたのは約1ヵ月前、

初対面で、かなり濃い?恋?、コイバナで盛り上がった私たち

美人オーラ全開なのに気さくなYUKA先生

今日のレッスンでも

「もっと早くに知り合いたかった~」と言って頂き、嬉しかったです♪

ご一緒して頂いた皆さんは、いつもの明るくておきれいなメンバー

素敵なお友達の輪に入れて頂き、本当にありがとう~

そしてYUKA先生 ありがとうございました!
[PR]
# by sourire2525 | 2012-10-23 23:39 | おでかけ

休日ランチ

最近の我が家の休日ランチ

次女の運動会で夫が久しぶりに帰ってきた今月初めの日曜日

ピザを焼きました~もちろん生地から手作りです^^
f0214607_20233896.jpg

最近、メタボなお腹周りを気にしているようなことを言っていたのに

すごい勢いで3枚ペロリ!!!  食いしん坊の次女も ひき笑い


そして今日は、長女と二人でパスタランチ

私は仕事、長女は班活から帰って来たのがちょうど同じ時間

「お昼、何作ろう?」「パスタ食べたい」玄関での会話で

素早く作れるペペロンチーノに決まり~
f0214607_2035365.jpg

金曜日に焼いたカンパーニュで卵焼きとハムレタスのサンドウイッチも作りました^^

班活の後で、お腹ペコペコだったようで多めに作ったパスタもおかわりして完食でした
[PR]
# by sourire2525 | 2012-10-21 20:52 | おうちごはん

寒くなりました

今日は、寒い一日でした

さっき、次女の塾の送迎の時に車の外気温度計を見たら13度

ウールのカーディガンを着ています

寒いので我が家の今夜のおかずは おでん

朝から煮込んで午後からchika先生のレッスンに出かけて

いざ、お花を生けようとしたときに、「あれ?おでんのお鍋の火を止めたっけ???」

すごく不安になりお花を生けずに花材だけ持って、急いで帰ってきました

お鍋の火、ついていませんでした! セーフ♪

自動OFF機能がついているガスコンロですが気になりました

Chika先生、ご一緒して頂いた皆さん、お騒がせしてすみませんでした(^_^;)


今月も3レッスン終了~クロワッサンのレッスンが2回ありました^^
f0214607_21542815.jpg

テーブルは、ハロウィーンっぽく ちょっとかわいいフェイクかぼちゃをセンターに・・・

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
# by sourire2525 | 2012-10-18 22:02 | パン教室***Sourire***