<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅茶の時間

柿のアイスティー
f0214607_23421324.jpg

こちらのレッスンで頂いたウエルカムティー

アールグレイのアイスティーと柿が、こんなに合うなんて!!!とても美味でした

ロイヤルミルクティーのレッスンも丁寧に教えて頂き、

早速、自宅でも実践したいと思います^^

ご自宅もテーブルもハロウィンコーディネート  うっとりでした   

初めてお会いしたのは約1ヵ月前、

初対面で、かなり濃い?恋?、コイバナで盛り上がった私たち

美人オーラ全開なのに気さくなYUKA先生

今日のレッスンでも

「もっと早くに知り合いたかった~」と言って頂き、嬉しかったです♪

ご一緒して頂いた皆さんは、いつもの明るくておきれいなメンバー

素敵なお友達の輪に入れて頂き、本当にありがとう~

そしてYUKA先生 ありがとうございました!
[PR]
by sourire2525 | 2012-10-23 23:39 | おでかけ

休日ランチ

最近の我が家の休日ランチ

次女の運動会で夫が久しぶりに帰ってきた今月初めの日曜日

ピザを焼きました~もちろん生地から手作りです^^
f0214607_20233896.jpg

最近、メタボなお腹周りを気にしているようなことを言っていたのに

すごい勢いで3枚ペロリ!!!  食いしん坊の次女も ひき笑い


そして今日は、長女と二人でパスタランチ

私は仕事、長女は班活から帰って来たのがちょうど同じ時間

「お昼、何作ろう?」「パスタ食べたい」玄関での会話で

素早く作れるペペロンチーノに決まり~
f0214607_2035365.jpg

金曜日に焼いたカンパーニュで卵焼きとハムレタスのサンドウイッチも作りました^^

班活の後で、お腹ペコペコだったようで多めに作ったパスタもおかわりして完食でした
[PR]
by sourire2525 | 2012-10-21 20:52 | おうちごはん

寒くなりました

今日は、寒い一日でした

さっき、次女の塾の送迎の時に車の外気温度計を見たら13度

ウールのカーディガンを着ています

寒いので我が家の今夜のおかずは おでん

朝から煮込んで午後からchika先生のレッスンに出かけて

いざ、お花を生けようとしたときに、「あれ?おでんのお鍋の火を止めたっけ???」

すごく不安になりお花を生けずに花材だけ持って、急いで帰ってきました

お鍋の火、ついていませんでした! セーフ♪

自動OFF機能がついているガスコンロですが気になりました

Chika先生、ご一緒して頂いた皆さん、お騒がせしてすみませんでした(^_^;)


今月も3レッスン終了~クロワッサンのレッスンが2回ありました^^
f0214607_21542815.jpg

テーブルは、ハロウィーンっぽく ちょっとかわいいフェイクかぼちゃをセンターに・・・

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by sourire2525 | 2012-10-18 22:02 | パン教室***Sourire***

コットンパールと秋色あじさい

お隣の美人ママ、おしゃれ番長Mちゃんは

コットンパールで素敵なネックレスやピアス、リングを増量制作中!

私も、たくさん作ってもらっています
f0214607_23311983.jpg

Chika先生の秋色あじさいのアレンジと撮ってみました

コットンパールは軽くて顔写りが良くて、

シンプルな服につけるのが私のお気に入り

秋の夜長、自分でも作ってみたいな~と思う今日この頃・・・

ですが、10月も既にスケジュールいっぱいの私^^;

いつか時間がとれたら、レッスンして下さいね~Mちゃん♪
[PR]
by sourire2525 | 2012-10-06 23:45 | diary

9月もありがとうございました

次女の部活が終わったら時間に余裕が出来るかな~と

思っていましたが、相変わらず毎日バタバタとしております

もう先月になりますが、9月も楽しくレッスンさせて頂きました

涼しい日が続いて、急に暑くなった日には二次発酵が Oh my got!でした(^_^;)

月に1回久しぶりに会うので、ついついおしゃべりに集中してしまう・・・反省デス

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました

f0214607_20595677.jpg


テーブルコーディネートは、パープルのクロスで秋らしく・・・

生地屋さんで買った麻の生地ですがクリーニング店で撥水加工してもらったので

汚れにも安心!これからお気に入りの生地をテーブルクロスにするときは

撥水加工にしようと思ったのでした^^

さてさて、行楽シーズンの10月、会社も大忙しで電話がよく鳴ります

私もどこかへ出かけたいな~と思っているのですが明日は学校のバザーのお手伝い、

その後、仕事へ・・・あっという間に3連休も終わりそうです
[PR]
by sourire2525 | 2012-10-05 21:11 | パン教室***Sourire***