<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

楽しかった♪

この週末はフラウラルージュさんのイベントに参加させて頂きました
f0214607_0164856.jpg

昨日はスタッフとして 我が家のお隣さんとレジのお手伝い

店内には、ハンドメイドとは思われないようなアクセサリー、布小物、雑貨がたくさん!
f0214607_0194467.jpg


かわいいキッズマーケットも大盛況でした
f0214607_025026.jpg

フラウラルージュのmarikoさんのお友達は さすが センスの良い方々ばかり

素敵な店内に コットンパールやスワロのアクセサリー、かわいい雑貨、

元気な子供たちの笑顔に囲まれて本当に楽しい経験をさせて頂きました

次回はクリスマスシーズンに開催予定ですよ♪

お越しになられた方々はもちろん、行けなかった方 是非 足を運んで下さいね~

marikoさん お疲れ様でした~

ありがとう♪
[PR]
by sourire2525 | 2012-08-28 00:40 | ハンドメイド

カレーパン

カレーパンを焼きました

この暑さなので揚げないカレーパン

焼きカレーパンです
f0214607_18553596.jpg

マフィン型を使って・・・

トップを塗卵してパン粉をトッピング

カレーパンかあんパンのリクエストしかしない久しぶりに戻ってきた方の

明日からの朝食デス



今日で夏季休暇も終わり

あっという間でした


この夏は ロンドンオリンピックから 目が離せなかったです

どの選手も、どれだけたくさんの練習を重ねてきたんだろう~

って、思いながらの観戦でした

メダリスト達の笑顔は本当にかっこよくて、きれいでした^^

どの競技も感動しましたが、女子バレーの中国戦と韓国戦が私の中では一番でした♪


さぁ 明日から仕事復帰  

パン教室も今週から再開デス
[PR]
by sourire2525 | 2012-08-19 19:17 | パン

信州の空

信州の空

f0214607_2344959.jpg

右上は軽井沢の帰り(走る車の助手席から)

左は白馬の空(こちらも車の助手席から)

右下は昨日、自宅のベランダから見えた虹

ここ数日、夕方に激しい雷雨

どれも雷雨前の空です

壮大な山と空は大好きなので、ついつい撮ってしまいます
[PR]
by sourire2525 | 2012-08-19 06:33 | おでかけ

白馬

この夏は白馬にもお出かけ

目的はこちらこちら
f0214607_23255775.jpg


前から欲しかったものを何点か購入♪

Atelier Junkoさんは本当に素敵なテーブルアイテムばかり

欲しいものがたくさん!!!

お値段が私にとってはセレブ価格なので少しづつ、コレクションしたいと思っています^^
[PR]
by sourire2525 | 2012-08-18 23:32 | おでかけ

軽井沢

久しぶりに家族全員集合の我が家

長野県内の避暑地を満喫中です

軽井沢の森の中のペンションで1泊
f0214607_1863465.jpg

りす君にも会えました(右下の写真)

娘たちは、かわいいお部屋とオーナー夫妻のおもてなしに大喜び

ディナーの後は、車を走らせキャンドルが敷地一面に灯された

Hotel Bleston Courtへ

ハンドベルの演奏もあり幻想的な夜でした

f0214607_18161813.jpg

[PR]
by sourire2525 | 2012-08-16 18:26 | おでかけ

コーンブレッド

今日は立秋、涼しい一日でした

夜になっても、お昼間の熱気がこもり連日クーラーをかけていましたが

今夜は扇風機もかけず、ひんやりした風が心地よいです


暑かった先週 レッスンに参加して頂いた皆さま ありがとうございました

トウモロコシの美味しい季節 コーン入りのパンを焼きました
f0214607_20281027.jpg

久しぶりのクラスもあり・・・賑やかでした

ニューヨークに遊びに行ったYさんからはスマホで現地の写真を

見せて頂いたり、楽しいランチタイムでした

ここで2週間ほど夏休みに入り、また8月後半からスタートです

皆さん、楽しい夏を お過ごし下さいね♪
[PR]
by sourire2525 | 2012-08-07 20:35 | パン教室***Sourire***

夏休みも お弁当

夏休みに入りましたが

長女の班活、次女の夏期講習があり 毎朝 お弁当作りが続いています

f0214607_17482779.jpg

左上 *枝豆とれんこんのマヨポン和え*
    次女の大好物 れんこんを薄くカットしてゴマ油で炒める
    枝豆を合わせ、マヨネーズと京都からお取り寄せしているポン酢で和えるだけ

左下 *鶏ひき肉のハンバーグ 梅ソース和え*
    梅干しと酢とごま油のソースが娘たちから大好評デス

右下 *にんじんのたらこ和え*
    フライパンで、にんじんの千切りとたらこを軽くいためる
    味付けは、酒、しょうゆ、みりんなど・・・ 

右上 *きんぴらごぼう*
    冷蔵庫にあった海藻入りさしみこんにゃくとごぼうとにんじんで・・・


ここ数日のお弁当

暑いので保冷バッグと保冷剤が必需品です
[PR]
by sourire2525 | 2012-08-01 20:45 | おうちごはん