<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝から

今朝、出勤前に焼いたパン
f0214607_19362395.jpg


昨日の松本でのホシノのレッスン
f0214607_2074392.jpg


で持ち帰った生地で焼きました

フィリングはベーコンを炒めたものとチーズと黒こしょう

編み込み成型が楽しかったです♪

今日から夏休みの娘たちが

「暑いと思ったらオーブンか~」って・・・

最近、少し時間もでき、パンをたくさん焼きたいのに

この暑さの中 焼くのは 気合いと根性を入れて!デス
[PR]
by sourire2525 | 2012-07-28 20:10 | パン | Comments(0)

お弁当

次女が部活を引退してエンドレスだったお弁当作りも

ちょっと楽になりました

今日は長女の終業式

1学期最後のお弁当を撮ってみました
f0214607_20183553.jpg

おくらのおひたし・ニラと桜エビ入り卵焼き・ごはんの上にエビ天(これはチン)

昨日頂いた新鮮で美味しいとうもろこし などなど

とうもろこしはゆでて、九州の甘い醤油をつけて魚焼きグリルで軽く焼きました

プチトマトをいれたら色どりもきれいなのに長女はトマトが大嫌い(ー_ー)!!  

でも時々、強引に入れます

明日から夏休み  朝、夢の中でお弁当を作ることもなくなるかしら?

夢の中でお弁当が完成したのに、起きてもう一度作る 

こんなしんどいことが よくあります^^;
[PR]
by sourire2525 | 2012-07-27 20:33 | おうちごはん | Comments(0)

暑い 熱い

暑い中、熱心に通って下さっているグループ

ずっとずっと前にブログを見て頂き、数回問い合わせメールを頂いた方

講師の資格を取りたいという方

私の諸事情で1ヵ月に2回 お越し頂いています

他のクラスもそうですが、毎回 私のほうが勉強させて頂いています^^
f0214607_23473442.jpg


f0214607_23515439.jpg

一昨日のレッスンでは、何だか進行が早くなったとの感想

きっと パンの生地を扱う手が慣れてきたのでは?レッスンの進行がわかってきたから?

と話しながらのランチタイムでした

来月もお待ちしております♪
[PR]
by sourire2525 | 2012-07-25 23:30 | パン教室***Sourire*** | Comments(0)

始まり

昨日は久しぶりにフラワー&アロマレッスンへ・・・

アロマのTakayo先生

が東京へ転勤となり、

Chika先生との

最後のコラボレッスンでもありました


ラストレッスンの昨日は、始まりがテーマ

お別れだけど、新しいスタートという素敵なレッスンでした^^

Chika先生から、大きなハイドレンジアを使ってブーケ風のアレンジを教えて頂き、

Takayo先生からコリアンダー、ベチパーの精油の説明をレクチャーして頂き

オリジナルオイルを作りました(私は、ベチパー2滴、コリアンダー2滴、ゆず2滴

グレープフルーツ2滴、ジャスミン2滴、ローズ1滴で作りました)

その後、Chika先生が素敵なランチをご用意して下さってTakayo先生の送別会スタート
f0214607_17283597.jpg


Takayo先生と私は、同郷(大阪)なのに、

Takayo先生のコテコテの大阪弁にウケてしまう私 

私より先に引越しとなり「先に行って待ってるからな~」って・・・^^

勉強熱心なTakayo先生とChika先生の名コンビのコラボレッスンは

奥が深くて笑いありで本当に楽しいレッスンでした

いつかこちらのサロンで名コンビ復活があるかもしれません
[PR]
by sourire2525 | 2012-07-20 17:46 | flower | Comments(0)

シャネルのあぶらとり紙

梅雨が明けて、暑くなりました

こんな暑い季節に私は生まれました^^

昨日、誕生日でした 

朝から、おめでとうメールが夫から義母から届き・・・

OL時代の親友からは宅急便が^^
f0214607_211445.jpg


シャネルのオイルコントロールティッシュ あぶらとり紙デス

シャネルマークが入っていて高級感あり 

眺めていたら「使わせて!」と娘たちが嬉しそうにおでこにペタペタ

他にも、珍しい調味料など・・・本当にありがとう♪


昨日は、ママ友のパン教室の日でもありました

焼いたパンは、ココナッツとレモンクリームのさわやかなパン
f0214607_21115627.jpg

暑いキッチンでしたが、お越し頂いてありがとうございました

夜遅くに姉からもメールが届く

実は、姉とは前日も「お誕生日おめでとう」のメール交換

5才年上の姉の誕生日は私の誕生日の前日なんです

そんな訳で、小さい頃のバースデイケーキは姉とまとめられて一つでした^^
[PR]
by sourire2525 | 2012-07-19 21:53 | diary | Comments(0)

ようやく・・・

今日から7月・・・雨の一日の長野でしたが

私の好きな季節となりました


ようやく・・・6月が終わりました

いろんな事が重なった6月、たぶんここ数年で一番忙しかったも・・・

6月もあと二日という28日の夜 とうとうダウン

30日の予定も外せなかったので病院で点滴してもらい

29日夕方には復活しました!


次女が部活を引退し、いろんな想いが胸の中を駆け巡りました

長女が小学生の時に始めたバレーボール

次女も続き8年間のバレーボール中心の生活が終わりました

ふっ~  言葉では表現できない脱力感です

濃い時間を過ごした後はこんな気持ちなのかな?


7月もちょっとバタバタしそうですが

サクサク更新したいです♪ 
[PR]
by sourire2525 | 2012-07-01 23:25 | diary | Comments(2)