<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新緑のEL BOSCO

新緑のEL BOSCO

f0214607_22555279.jpg

前回、訪れたのは晩秋の季節でした

新緑の木々の中の野尻湖 EL BOSCOも格別です

久々にお会いする尾澤シェフは、やっぱり素敵

やさしいお人柄がにじみ出た進行のクッキングスクール

それでも、手元はプロの技が光るので見逃せません
f0214607_23162341.jpg

お料理って、ほんのひと手間で ずいぶん変わるんだな~と

改めて思いました 
[PR]
by sourire2525 | 2012-05-15 06:00 | おでかけ | Comments(0)

ランチ会

先週も、東京に出かけたりで相変わらず余裕のない毎日でしたが

楽しく優雅な時間もありました

先日のマカロンレッスンにお越し頂いた

studio-blum Cさんのセンスあふれる素敵なおうちでのランチ会

教えて頂きたいことがたくさんあり、おじゃまさせて下さいってお願いしたら

こんな素敵なランチ会を開催してくれました

f0214607_2128366.jpg

(画像の色合いが納得いかない、カメラ使いこなせてないなぁ・・・)


いつものパンの皆さんも、それぞれの用事があるのに大集合

本当に素敵なメンバーだな~と改めて思ったし、そんな中に私が

いていいのかしら?なんて思ったり・・・


デザートは持ち寄り

残念ながら欠席だったMさんの杏仁豆腐

お菓子作りが上手なお隣さんの美しいレアチーズケーキ

どれも美味しくて・・・

幸せな時間でした♪

私がお持ちしたのはマカロンとホシノのベーコンエピでした
[PR]
by sourire2525 | 2012-05-14 06:00 | diary | Comments(0)

マカロン

リクエストがあり、マカロンレッスンを・・・

マカロン大好きな方々にお越し下さいました

f0214607_20281115.jpg


ご家族にも喜ばれたようです

またおうちでも作ってみて下さいね

なかなか時間がとれず、お待たせしたので

軽いランチをご用意させて頂きましたが

お気づかい頂き、すみません

ご参加頂き、ありがとうございました
[PR]
by sourire2525 | 2012-05-12 20:50 | パン教室***Sourire*** | Comments(0)

神代桜

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?

私は今年も子どもたちの班活、部活で連日早起き、お弁当作り

送迎、応援の毎日(今日、明日は仕事デス)


一昨日も体育館で次女の部活の応援をしていましたが

お昼休みに部活のママ友が素敵な場所に連れて行ってくれました


長野市芋井にある推定樹齢1200年の神代桜
f0214607_2345555.jpg

満開!!!(突然のお誘いだったので携帯しか持っていなくて残念)

お花はピンクというより白

本当にきれい、そして力強さを感じました


横にある素桜神社で

「子どもたちが怪我なく、最後の試合まで全員で

一つでも多く勝てますように・・・」

祈願して体育館に戻りました


つかの間のプチ観光

ママ友に感謝です   ありがとう!
[PR]
by sourire2525 | 2012-05-01 23:45 | おでかけ | Comments(2)