<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスレッスン

今月はクリスマスレッスンでした

ムース・オ・ショコラ・ブランのクリスマスケーキを焼きました
f0214607_22321857.jpg

グランマルニエのおとな味が好評でした

クグロフとクリスマスツリーパンを焼いたクラスも
f0214607_22283651.jpg

クリスマスツリーパン 簡単なのでお子さまと一緒に焼くのも楽しいかも^^

先々週からレッスンが続きましたが無事、終了

今年もパンを通じて新しい出会いがあり、嬉しい限りでした

ご参加頂いた皆さんに感謝です

本当にありがとうございました



窓の外は今年一番の積雪です

明日は雪かきになりそう(泣)
[PR]
by sourire2525 | 2011-12-25 23:09 | パン教室***Sourire*** | Comments(3)

フラウラさんで・・・

先日、フラウラさんでのキャンドル&アロマ&フラワーの

コラボレッスンに参加しました

久しぶりに私の大好きな皆さん全員集合で

とても嬉しいひとときでした
f0214607_21284854.jpg

もっとゆっくりいろんなことをお話ししたかったのですが

午後からクリスマスケーキレッスンが控えており

慌てて帰宅

chika先生、貴先生、チャーミーさん、ご一緒頂いたのぞみ先生

ありがとうございました^^
[PR]
by sourire2525 | 2011-12-25 21:38 | flower | Comments(0)

リング型で・・・

街中がクリスマスムードになってきましたね


バターたっぷりの生地にチョコチップを入れて

王冠パンを焼きました

食べ盛りの男の子が二人もいるお友達へ

ボリュームのあるパンで勝負^^

赤いリボンでおめかししたらクリスマスリースみたい
f0214607_22451280.jpg

女子っぽくなりすぎたかな?

ドライフルーツが苦手だそうで

シュトーレンではなく、このパンをクリスマスプレゼント
[PR]
by sourire2525 | 2011-12-05 23:03 | パン | Comments(0)

クロワッサン

クロワッサンを焼きました
f0214607_22122064.jpg

折込みバターシートを使って

生地を伸ばしては、たたみ、冷却

美味しくなあれ~きれいな層になりますように~と思いながら・・・

伸ばしては、たたみ、冷却の繰り返し

このバトンショコラを巻いて
f0214607_22161176.jpg


焼きあがったらすぐに、クーベルチョコとアーモンドをトッピング
f0214607_22145564.jpg

今度は、ココア生地で焼いてみようかな^^
[PR]
by sourire2525 | 2011-12-02 22:33 | パン | Comments(0)