<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ママ友とパンを焼きながら・・・

昨日は、久しぶりのママ友クラスでした
f0214607_21391170.jpg

夏以降、お互いの仕事で都合が合わず・・・でしたので

こんなパン(フィリングがちくわなんです)を焼きながら
f0214607_21444532.jpg

いろんな話が次から次へと尽きることなく

tea timeも続く続く・・・(こちらはデニッシュ生地のパンです)
f0214607_21462840.jpg


子供たちの中学校は別々でしたが、同じ高校になり、ご縁を感じています^^

今月は、中級クラスでエッグバンズ
f0214607_21502341.jpg


沖縄銘菓の、ちんすこうも焼きました  
f0214607_2151173.jpg


ご参加ありがとうございました

来月は、クリスマスケーキも焼きます^^
[PR]
by sourire2525 | 2011-11-26 21:58 | パン教室***Sourire*** | Comments(0)

晩秋の花火大会

今夜は、えびす講花火大会

空気の澄んだ寒い夜空に打ちあがる花火は本当にきれい

信州に引っ越してくるまで花火大会は夏のものと思っていました

ベランダから見える えびす講花火 今年で8回目

毎年、誰よりも楽しみにしている私

カメラの花火モードを使って撮ってみました ブレてますが・・・^^;
f0214607_22501755.jpg
f0214607_22511268.jpg
f0214607_22515351.jpg

8年前は、ご近所さんが我が家に大集合

大人子供総勢15名以上(よくこのリビングに入ったものです)

そしてSBCの看板アナウンサー生田ちゃんにも来て頂いて

持ち寄りのお料理とたこ焼きでパーティー開催

花火を見ているんだか見てないのか・・・

ワイワイガヤガヤ 楽しい夜を過ごしたのです

ここ数年は子供たちが期末テスト前日ということもあり

(と言っても娘たちは、あまり勉強してないんですけど)

今夜は8年前を思い出し、夕食を頂きながら・・・

娘たちと三人での花火大会でした
[PR]
by sourire2525 | 2011-11-23 23:29 | diary | Comments(0)

プレッツエル

昨晩、遅くに焼いたプレッツエル
f0214607_2105943.jpg

プレーン、チーズ、ブラックペッパー、黒ゴマ

今日お誕生日の会社のお友達(もう8年近く仲良くしてもらっています)へ・・・

夕方、長女がお世話になったお隣さんへ・・・

ちょこっとプレゼント
f0214607_2133179.jpg

生地にクミンスパイスを入れたのでビールが飲みたくなります
f0214607_2144373.jpg


f0214607_2154342.jpg

心地よい秋も、もう終わり・・・

ベランダから見える山頂は雪化粧しています

明日は次女の部活がない完全オフの休日 本当に貴重な休日!  

エンドレスだった早起きお弁当作りもお休み♪

やったぁ~~~~~~~~

そんな訳で久しぶりの更新でした^^
[PR]
by sourire2525 | 2011-11-22 21:15 | パン | Comments(0)