<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カレーベーコンロール

今月のレッスン、今日で無事、終了!

お暑い中の参加ありがとうございました

カレーベーコンロール 夏に食べたくなるパンのひとつです
f0214607_22222991.jpg


生徒さんお手製のカレー味のきゅうりのピクルス
f0214607_22253682.jpg

とっても美味しかったです♪ ごちそうさまでした!

プルマンブレッドも焼きました
f0214607_22291299.jpg

本日のプルマンはホワイトライン、バッチリでした^^やったぁ~ヽ(^o^)丿
f0214607_22293770.jpg

お持ち帰りパンに・・・関西風の厚切りトーストで召し上がるそうです

こんなお楽しみメニューも作りました きらきら抹茶ゼリー(かわいいネーミングですね)
f0214607_22354396.jpg



先週、子供たちが小学生だった頃の読み聞かせボランティア&同じクラスだった

ママ友の新居に訪問~久しぶりの集合で楽しいランチ会でした~

お土産に焼いたパンは、抹茶と粒あんと栗のリングパン
f0214607_22455761.jpg


カスタードチョコロールパンは我が家の子供たちのおやつパンに・・・
f0214607_22462327.jpg

暑い毎日ですが、時間を見つけてはパン作り、楽しんでいます^^
[PR]
by sourire2525 | 2011-07-28 23:01 | パン教室***Sourire***

アイスティーで、おもてなし

三連休の初日、幼なじみが遊びに来てくれました

仕事があり、限られた時間でしたが

アイスティーでおもてなし
f0214607_105102.jpg

グレープフルーツの果汁を絞ったセパレートティーです
先日、Cozy&Rozyで教えて頂いたばかり
f0214607_10323711.jpg

忠実に再現してみたつもり^^
(遅れましたが、yumi先生、ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました)

キャンディー、ニルギリの茶葉がなくて

家にあった頂きものの重厚そうな陶器(我が家には似合わない?)に
入ったダージリンの茶葉で作りました
f0214607_10234415.jpg

美味しく出来て、会話も弾みあっという間の時間でした
f0214607_1056772.jpg


お土産、たくさんありがとう♪

久しぶりの再会で小学生の時に戻ったかのように弾丸トークしていた私たち

横でその会話を聞いていた次女はクスクス笑ってばかり

ノリ、ツッコミが自然に成立している?大阪弁に、うけていたようです^^;

幼なじみも、次女もアイスティーがとても美味しかったと喜んでくれました

この夏、グレープフルーツのセパレートティー、リピート必須!
[PR]
by sourire2525 | 2011-07-19 10:13 | diary | Comments(0)

賑やか♪

週末、長女の通う学校の文化祭がありました

私もママ友と行ってみたのですが若さあふれる校内

楽しいイベントがたくさんでした

そしてその夜、長女のお友達が3人我が家にお泊り

お客様用のお布団が2組しかなくて、ざこ寝してもらいました

女子会は大盛り上がり

お布団の上でいつまでもおしゃべりが続き・・・

その様子を見た次女が「修学旅行みたいだね~」と。

次の日の朝はサブマリンサンドで、おもてなし
f0214607_109090.jpg

f0214607_10123916.jpg
f0214607_1013141.jpg

青春を謳歌している長女

学生の本業も忘れずにね^^;
[PR]
by sourire2525 | 2011-07-13 08:57 | diary

EL BOSCO

ずっと行ってみたかった 野尻湖EL BOSCO
f0214607_2392497.jpg

先日、クッキングスクールに参加しました

ダンディーなシェフの丁寧な説明

お野菜のカットひとつひとつが、とても勉強になりました^^

早速、おうちでも作りたくなる嬉しいレシピ付きです

お料理の盛り付けがプロの成せる業で美味しくて幸せな時間でした
f0214607_23231596.jpg

f0214607_23235922.jpg

f0214607_23282683.jpg


旧プリンスホテルならではのロケーションで
f0214607_23323349.jpg

以前、家族で宿泊した中禅寺湖のほとり、日光プリンスホテルを思い出しました

あいにくのお天気でしたが野尻湖が神秘的で

「ネッシーがいそうだよね~」なんて話しながらのドライブも楽しかったです^^
f0214607_23353767.jpg

[PR]
by sourire2525 | 2011-07-08 23:48 | おでかけ | Comments(0)

テーブルフラワー

6月のテーブルフラワー

前半は、芍薬と我が家のアイビーを・・・
f0214607_2184879.jpg

芍薬は、次女のママ友が働いているお花屋さんで購入^^

白い芍薬の日もありました  八重咲のお花大好きです
f0214607_2111293.jpg


後半は、ルドベキア  元気のでるビタミンカラー
レッスンの時に長女のママ友に頂きました
f0214607_216031.jpg

先月のすずらんに続いて、お庭で咲いているんですって・・・

お庭のない我が家には羨ましい限り

いつもありがとう♪  あじさいも、まだ元気です^^
f0214607_2149430.jpg


More
[PR]
by sourire2525 | 2011-07-06 22:24 | flower | Comments(0)