<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お正月の準備

今年も、あと二日・・・

年末年始は帰省せず、久しぶりに長野でお正月を迎えます

いつもは義母と、おせち料理を作っています(私は、お手伝い程度^^;)が

今年は、一人で・・・義母に電話で教えて頂いたり、

毎年、黒豆を煮ている会社のお友達にアドバイスしてもらったり、

以前習ったお料理教室のレシピや本など見ながら・・・

頑張っています^^
f0214607_22542556.jpg

昨日は、ごまめを作り、
パンの生徒さんから頂いた自家製の干し柿で、スイーツも作りました

今朝はルクルーゼで黒豆を煮ました
f0214607_22521056.jpg


ポチ袋も作ってみました
f0214607_22575529.jpg

雑貨フェアで見つけた、かわいい消しゴムはんこ
やさしい色の和紙を買って、たくさん作りました^^
f0214607_22582930.jpg


今夜は、レコード大賞を見ながら、お煮しめや、なますを作りました

「トイレの神様」初めて、じっくり聞きました

関西弁が、あたたかくて良い歌ですね~涙がでました

明日は大晦日

えびと、ぶりを焼いて、ローストビーフとお雑煮を作る予定デス(出来るかな~^^;)

今年一年、あっという間でした

パンを通じて新しい出会いに感謝しています

皆さま、良いお年をお迎え下さいね・・・
[PR]
by sourire2525 | 2010-12-30 23:23 | diary

メリークリスマス

f0214607_04774.jpg

昨年作ったパンのクリスマスリース

今月初めに飾ったと思ったら、もう今日はクリスマスイブ

今朝は、みぞれが降っていて山は雪化粧され

寒いクリスマスの夜になりました

今月のレッスンは、 フランボワーズ ぺパンの甘酸っぱい

クリスマスケーキ 大好評でした  (幼稚園ママさんクラスの皆さんごめんなさい)
f0214607_0432328.jpg


サイドメニューは、生徒さんお手製のバジルソースでチキンがメインのクラスや
f0214607_049842.jpg


リクエストでB級グルメのクラスもあり・・・

今月も、何でもありな和気あいあいな雰囲気で^^;

クリスマス限定の美味しいお紅茶もごちそうさまでした
f0214607_0584680.jpg

1クラスだけ通常レッスンでしたが、こちらの都合でキャンセルとなり

申し訳ございませんでした

リベンジは、来年!!!よろしくお願い致します

昨年のレッスン
f0214607_114171.jpg

から、もう一年だなんて月日の流れは早いものです

今年一年、ご参加頂いた皆さん本当にありがとうございました

良いクリスマスを・・・
[PR]
by sourire2525 | 2010-12-24 23:22 | パン教室***Sourire***