<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かぼちゃパン

ハッピーハロウイン

小さい頃は、外国のこんな楽しい行事、知りませんでした

Halloween  収穫祭

ご近所でも秋祭りがあちらこちらで開催されています

これも日本の収穫祭ですね・・・

ハロウィンにちなんで、たくさん焼きました

かぼちゃパン
f0214607_2358165.jpg


f0214607_022763.jpg

かぼちゃ柄のバインダーを後ろに・・・カルトナージュ教室で以前、作りました

f0214607_013090.jpg

昨日の夜遅くに10個、また焼きました

部活の差し入れに・・・
[PR]
by sourire2525 | 2010-10-31 23:59 | パン

ポービリア

ポービリア

ポルトガル語で、タピオカという意味

ここ数ヶ月、リピート率、№1

何回焼いたでしょうか?

先日のお花のレッスンのときも・・・
f0214607_23465519.jpg


簡単で一度に大量に焼けるから

次女の部活の大会の差し入れにも・・・約20人分!!

f0214607_23485354.jpg

大会前日の真夜中に焼きました

こんな感じでラッピングする時もあります
f0214607_2354264.jpg


食感がモチモチで大好評デス
[PR]
by sourire2525 | 2010-10-26 23:59 | パン

錦糸きんし瓜のサラダ

夏の終わりに、会社のお友達ちょびちゃんから

教えてもらって気になっていた「錦糸瓜」(そうめん瓜とも言うようですね)

先日、産地直売所で見つけました

カットして、わたをとり15分程ゆでて、水をはったボールの中でほぐす

ハムときゅうりを千切りにしてマヨネーズと塩こしょうで好みの味に・・・

そうめん瓜のサラダの完成デス
f0214607_23142143.jpg

今月の***Sourire***スリール パン教室のサイドメニューにも・・・
f0214607_2316862.jpg

小さなカップに入れてみました(左上)

手前のスープは パンプキンポタージュ

お友達から頂いた、大~きなかぼちゃで作りました
f0214607_23201888.jpg

右の二つが、錦糸瓜です
[PR]
by sourire2525 | 2010-10-25 23:27 | diary

ハロウィンカラーで・・・

今月の***Sourire***スリール パン教室

お花もハロウィンカラーをとりいれました
f0214607_061665.jpg


studio Roseの、レッスンで習ったアレンジを参考に・・・

コットンブラウンとオレンジのケイトウ、薔薇、紫のカーネーション、ワレモコウなど・・・
f0214607_08178.jpg

(後ろのパンは、中級クラスで焼いたチョコマロン)

テーブルクロスと花器、グラスをシックにブラックで、

テーブルの中心に、さし色でかわいいオレンジと紫のペーパーナプキン
f0214607_0132287.jpg


オレンジの水玉はニトリ、紫はイケアのペーパーナプキンです

ニトリとイケアのコラボ!?



先週の金曜日に、studio Roseの先生が新たにスタジオOPENされました

益々のご活躍をお祈りしています
[PR]
by sourire2525 | 2010-10-25 00:23 | flower

10月の***Sourire***スリール パン教室

f0214607_224948.jpg

今月は、ハロウィンカラーをとりいれてのテーブルコーディネート

f0214607_22501179.jpg

とっ~ても美しい成型

「予習してきた?」の言葉が、何度も飛び出しましたね^^

先月から参加して頂いているクラスで作ったロールパンです

皆さんのご希望で、手ごねで作りました
f0214607_22512126.jpg

焼きたての手ごねロールパンにアボガドと生ハムをサンドしてランチタイム

久しぶりの手ごねパンの美味しいこと!!!

こちらは、前日に焼いてくださったと、持って来て下さった手作りのチーズケーキ
f0214607_23153684.jpg

レーズン入りで、とても美味しかったです

ごちそうさまでした^^  

学生の頃、実家の父親が頻繁に買ってきてくれた

りくろーおじさんのチーズケーキを思い出しました・・・
[PR]
by sourire2525 | 2010-10-21 23:38 | パン教室***Sourire***

実りの秋

f0214607_22311651.jpg

とってもいい季節になりました

秋を感じながら・・・

めまぐるしく過ぎ去っていく余裕のない毎日

こんな生活、何とかしたい・・・と思いつつ

そんな中でも、パンは焼いていました


ウインナー入りカップパン
f0214607_2353100.jpg

お気に入りのソレイアードの生地を敷くと私のパンもグレイドアップするかしら???

f0214607_2250411.jpg

ティーロール  すご~く美味しい!!!
講師研究科、最後のレッスンで・・・


今週は、パン教室***Sourire***スリールも開講中です

テーブルコーディネートも大人かわいいハロウインな感じで

皆さまに大好評デス^^

画像は後日UPします

来週、お越しになる皆さま、お楽しみに^^
[PR]
by sourire2525 | 2010-10-16 23:01 | パン