<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モンキーブレッド

カロリーを気にしたら食べれません!!!

たっぷりのバターと、砂糖、たまごが入るのも

見ないふり^^;

甘くて美味しい~モンキーブレッド
f0214607_0549.jpg
疲れた時に食べたいかも


夏はカレーでしょ?カレーベーコンロール
f0214607_0253963.jpg


シナモンロールはリング状に成型
f0214607_0282274.jpg



お楽しみメニューのマンゴーアイス

アイスクリームに添えたテュイル・ダンテルも簡単に作れます
f0214607_0103741.jpg


ひまわりスプーン  ひとめ惚れしてフォークとセットで購入しました^^
f0214607_015948.jpg



7月も楽しいお教室でした~

皆さま、ご参加ありがとうございました

良い夏休みを・・・
[PR]
by sourire2525 | 2010-07-26 00:39 | パン教室***Sourire*** | Comments(0)

モンステラ&ソルティーライム

7月のパン教室
f0214607_928968.jpg

かわいいりんごちゃんがテーブルの主役?なら、

モンステラは、脇役?

アンダープレートにモンステラの葉を敷いてガラスプレートを乗せてみました
f0214607_9312983.jpg


ランチプレートには、私の大好きなサイドメニューを・・・
f0214607_9343872.jpg

左上から、れんこんと枝豆のマヨぽん酢和え
右上は、自家製ピクルス  ペコロス、パプリカ、カリフラワーなどなど・・・
右下は、かぼちゃのサラダ こちらも既に作りました~の嬉しいメールを頂きました^^

そして・・・ドリンクはキリンの「世界のKitchenから」シリーズの
ソルティーライム
f0214607_942433.jpg

こちらは、今月初めにフラワーアレンジメント教室Studio Roseで

出していただいたジュースなんです
f0214607_9502927.jpg

(先生~パン教室でも大好評でした!ありがとうございました^^)

グラスは、先日10年ぶりに再会した幼なじみの結婚式の引き出物

ティファニーのアトラスシリーズ

お教室用に買い足そうと思って調べたら、なんと廃盤だそうで・・・残念です
[PR]
by sourire2525 | 2010-07-24 09:56 | パン教室***Sourire*** | Comments(2)

かわいい りんごちゃん

つい先週?もう先週?の

7月 パン教室***Sourire***です↓

f0214607_031055.jpg

梅雨が明ける前で、Summerなお天気ではなかったですが

夏を意識して・・・大好きな色グリーンでテーブルコーディネート

チャイグラスにディスプレイした青くてかわいいいりんご
f0214607_0123469.jpg

摘果(てっか)された本物のりんご

ご実家に、りんご畑があるお花屋さんから頂きました^^

美味しいりんごを作るため、捨てられる運命のりんごちゃん

思わぬ出会いに、いとおしくなり、テーブルのセンターに・・・
[PR]
by sourire2525 | 2010-07-24 00:38 | パン教室***Sourire***

Summer

やっと梅雨明け!

私のfortyも幕開け~(昨日、誕生日でした^^;)

パソコンの調子が悪くて、写真が取り込めず・・・

ようやく更新デス


今月も楽しくパン教室をさせて頂きました

もう先々週のこと・・・

来月、北の大地へお引越しされるKさんとご近所さんとの追加レッスン↓
f0214607_21511636.jpg

大好きなソレイアードのパネル柄の生地をテーブル全体にかけてみました

昨年のセールで買ったこの生地、賑やかになりすぎるかな~と思いましたが

エキゾチックな感じになりました
f0214607_21563480.jpg

あんこたっぷりのあんぱんを焼きました^^

f0214607_21575361.jpg

ドリンクはアセロラピーチスカッシュ

モナンのピーチシロップをアセロラジュースと炭酸で割ります

以前、好評だったので再登場でした^^

お暑い中のご参加、ありがとうございました
[PR]
by sourire2525 | 2010-07-19 22:42 | パン教室***Sourire***

あじさい

白いアナベルも好きですが

一つの木からいろんな色に移りゆく、あじさいも大好きです
f0214607_1359115.jpg

6月のパン教室で生徒さんから頂いた、あじさい

ガラスのプレート皿にジェルを敷いてアレンジ

早速、テーブルに飾らせて頂きました
f0214607_1423021.jpg

玄関のアイビーにもプラス
f0214607_22241970.jpg

7月に入りましたが梅雨も明けず、今夜も雨が降り続いています

こんな季節でも心和ませてくれるあじさい

かわいいお花♪
[PR]
by sourire2525 | 2010-07-02 13:42 | flower