<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しそジュース

この時期に毎年作っている、しそジュース
f0214607_0182578.jpg

今月のパン教室で大好評だったドリンクです

皆さまから、作りましたよ~のお声やメールを頂きました~嬉しいデス^^

クエン酸効果で疲れに良いと聞き、夫に・・・と作り始めましたが

一番に飲んでいるのが次女

炭酸で割って、部活から帰って来たら1杯、お風呂上りに1杯

あっという間になくなりました^^;

パンのサイドメニュー、二層仕立ての冷製スープも好評でした^^
f0214607_0232326.jpg

とっても簡単なんですよ
[PR]
by sourire2525 | 2010-06-30 08:07 | パン教室***Sourire*** | Comments(4)

6月のパン教室

今月も楽しく開講させて頂きました
f0214607_05524.jpg

焼きたてのパンでランチタイム

参加して頂いた皆さまとの会話も弾み、

あっという間の楽しいひとときでした

f0214607_062112.jpg

今月は、淡いブルー色にレースフラワーのモチーフ模様が入ったテーブルクロス

さし色は赤で、テーブルコーディネート

お花は、真っ赤なダリアをタンブラーに・・・

焼いたパンはこちら

チキングラタン
f0214607_133864.jpg
幼稚園ママさんクラス
またの名は
ABクラス
(4人中3人が
AB型!!!
とは言え、
とっても穏やかで素敵な方々で~す^^)






ウィーン風ブリオッシュ~
ふっくら発酵して、いざオーブンへf0214607_164033.jpg



ママ友クラス  いつもと違って!?
こわいくらいスムーズな進行に
驚きながら^^:













あんパンとロールパンとお楽しみメニューのフロランタン
f0214607_11303.jpg
先月から参加頂いているクラス

(偶然、次女と同じ歳のお子さまがいらっしゃってお話が合います^^)

皆さま、ご参加ありがとうございました
[PR]
by sourire2525 | 2010-06-29 23:38 | パン教室***Sourire*** | Comments(0)

最近焼いたパン

喜んで頂けたら嬉しい~

そんな気持ちで今月もパンを焼いていました^^

チョコレートといちごの折り込みシートを使って
f0214607_2251611.jpg

クルクル巻いてカットすれば、たくさん出来るので数が必要な時はこれ

先日のフラワーアレンジメント教室にも持参、残りは部活帰りの長女のお友達へ・・・

同じ折り込みシートを使って、デニッシュ生地で(チョコデニッシュは少し失敗^^;)
f0214607_2319179.jpg


スリム食パン型で焼いた、いちごデニッシュは
素敵なガーデン
f0214607_2343082.jpg

へ案内してくれたお友達へのお礼

そして、今日は父の日
f0214607_2394158.jpg

王冠のイメージのパン(画像が暗くてごめんなさい)

義父の名前に「王」という字がつくのでピッタリかも?と思い、昨日、宅急便で送りました

たまには、自分のために好きなパンを・・・
カンパーニュ
f0214607_23274025.jpg

フレッシュバター&先日作ったルバーブのジャムと頂くと幸せ♪

来週は、1カ月ぶりの***Sourire***スリールパン教室を開講します

皆さま、お待ちしております
[PR]
by sourire2525 | 2010-06-20 23:23 | パン | Comments(3)

お花に癒される

以心伝心?

もう一度通いたいな~と思っていた「studio Rose」から

レッスンのご案内のお葉書が・・・

6年前に参加して以来なので嬉しい驚き

先生とのご縁を感じて

昨秋から再び、レッスンに通っています

今月は、アロマとのコラボレッスン
f0214607_03638.jpg

花材は、シャクヤク、ハイドロレンジア、ミスカンサス

水面に浮かんでいるようでなんとも涼しげ

ジェルを使って水面の演出

お花の淡い色合いに癒されます

フラワーアレンジの後は、アロマレッスン

好きなオイルを組み合わせてオリジナルアロマオイルを・・・

夏らしく柑橘系オイルで、まとめてみました^^



レッスンの後はお楽しみのtea time
f0214607_0473417.jpg

この日、一緒にレッスンに参加された方からの差し入れもありのデザートプレート

とても勉強になります^^

素敵な時間と空間で気分もリフレッシュ

More
[PR]
by sourire2525 | 2010-06-14 23:29 | flower | Comments(4)

今日は、お昼過ぎから蒸し暑かったですね

夕方には雨も降り、干しっぱなしの洗濯物も洗ったばかり!?に逆戻り^^;

テンション下がり気味で、接骨院に通っている長女の送迎タイム

そんな運転中に虹を見つけて気分上昇~↑
f0214607_19154823.jpg

虹を見て、はしゃいでいたら助手席の長女が撮ってくれました^^

More
[PR]
by sourire2525 | 2010-06-09 19:15 | diary

戸隠へ

車を降りたら、うぐいすの鳴き声が

空気もおいしい~

小鳥のさえずりを聞きながら

戸隠神社 奥社への参道を歩き始める
f0214607_23293065.jpg

久しぶりの奥社

最後の階段は、かなりキツかったけど

朝早いウォーキングは、とても気持ちが良い

ちょっと早めの昼食は、もちろん戸隠そば
f0214607_23404383.jpg

帰りも緑の木々のトンネルを通り抜ける爽快なドライブ

北アルプスもくっきり鮮やかに見えました
(夫は、残雪のある山肌を牛肉の霜降りみたいと横で言っていた^^;)
f0214607_23472673.jpg



次女が大好きなお店ハングリーキャタピラーに寄ってテイクアウト
f0214607_2345391.jpg

(善光寺 パティオ大門に店舗があった頃は、休日ブランチによく出かけていました)

ボリューミーなキャタピラーサンドとハンバーガーセットを、むすめ達へのお土産に・・・

部活から帰って来た次女は大喜び~

画像をとる間もなく、ハンバーガーは、長女と次女の胃袋へ・・・

こんな日曜日は、本当に久しぶりでした^^
[PR]
by sourire2525 | 2010-06-07 00:00 | おでかけ | Comments(0)

わらびごはん

久しぶりにわらびごはんを炊きました
f0214607_20393981.jpg


ママ友が、お山から新鮮なわらびを採ってきて

重曹で処理して、持って来てくれました~感謝!!!感謝!!!

ごはん3:1もち米に(もち米もママ友から頂きました)

わらびとうすあげとにんじんを炒めたものを混ぜて(だし醤油とお砂糖少々で味付け)

煎茶(二番茶でもいい)で炊きます

炊き上がったら、しらすを混ぜ混ぜ^^


左のおかひじきは、娘たちの大好物

ごまドレッシングをかけて頂くのが、我が家流です

More
[PR]
by sourire2525 | 2010-06-01 21:11 | diary