カテゴリ:パン教室***Sourire***( 38 )

エッグバンズ

寒くなりました

雨の中、1カ月ぶりにお越し頂いた皆さん

2カ月も前から、この日に・・・と予約して下さっていました

お元気そうで近況を報告しあったりの楽しいレッスンでした

ゆで卵とミックスベジタブルとハムの入ったエッグバンズを焼きました
f0214607_21223670.jpg

サイドメニューは

カレースープ(ファルファッレ入り)と海藻サラダ
f0214607_2137680.jpg

来月は、シュトーレンです

お楽しみに・・・

コストコのキッチンペーパー買って来て下さり、ありがとう♪

早速、使っています^^
[PR]
by sourire2525 | 2012-11-15 22:06 | パン教室***Sourire*** | Comments(2)

10月ありがとうございました

10月後半、ママ友のクラス

焼いたパンは胚芽の入ったカンパーニュ
f0214607_23563413.jpg

もう1種類、おやつパンを焼きましたが画像とり忘れ

ご近所さんでもあるのに、お互い忙しくて普段は全く会えなくて

1ヵ月ぶりのレッスンで話すことがたくさんデス
f0214607_05597.jpg

松代の銘菓 ごちそうさまでした

ママ友たちに大好評だった この銘々皿

2年前の学校のバザーでgetした たち吉

こんな話でも盛り上がる盛り上がる

今月も楽しい時間でした

ありがとう♪
[PR]
by sourire2525 | 2012-11-04 20:17 | パン教室***Sourire*** | Comments(0)

寒くなりました

今日は、寒い一日でした

さっき、次女の塾の送迎の時に車の外気温度計を見たら13度

ウールのカーディガンを着ています

寒いので我が家の今夜のおかずは おでん

朝から煮込んで午後からchika先生のレッスンに出かけて

いざ、お花を生けようとしたときに、「あれ?おでんのお鍋の火を止めたっけ???」

すごく不安になりお花を生けずに花材だけ持って、急いで帰ってきました

お鍋の火、ついていませんでした! セーフ♪

自動OFF機能がついているガスコンロですが気になりました

Chika先生、ご一緒して頂いた皆さん、お騒がせしてすみませんでした(^_^;)


今月も3レッスン終了~クロワッサンのレッスンが2回ありました^^
f0214607_21542815.jpg

テーブルは、ハロウィーンっぽく ちょっとかわいいフェイクかぼちゃをセンターに・・・

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by sourire2525 | 2012-10-18 22:02 | パン教室***Sourire*** | Comments(3)

9月もありがとうございました

次女の部活が終わったら時間に余裕が出来るかな~と

思っていましたが、相変わらず毎日バタバタとしております

もう先月になりますが、9月も楽しくレッスンさせて頂きました

涼しい日が続いて、急に暑くなった日には二次発酵が Oh my got!でした(^_^;)

月に1回久しぶりに会うので、ついついおしゃべりに集中してしまう・・・反省デス

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました

f0214607_20595677.jpg


テーブルコーディネートは、パープルのクロスで秋らしく・・・

生地屋さんで買った麻の生地ですがクリーニング店で撥水加工してもらったので

汚れにも安心!これからお気に入りの生地をテーブルクロスにするときは

撥水加工にしようと思ったのでした^^

さてさて、行楽シーズンの10月、会社も大忙しで電話がよく鳴ります

私もどこかへ出かけたいな~と思っているのですが明日は学校のバザーのお手伝い、

その後、仕事へ・・・あっという間に3連休も終わりそうです
[PR]
by sourire2525 | 2012-10-05 21:11 | パン教室***Sourire*** | Comments(0)

9月も半ば・・・

残暑が厳しい毎日ですが

秋冬コーディネートでお出かけしたくなる今日この頃

f0214607_23154567.jpg


今月前半は、3クラスのレッスン無事 終了

楽しくパンを焼きました

お越し頂いた皆さま ありがとうございました
f0214607_23172566.jpg

明日から三連休

お天気が良くて行楽日和ですね

素敵な休日をお過ごし下さいませ
[PR]
by sourire2525 | 2012-09-14 23:39 | パン教室***Sourire*** | Comments(0)

コーンブレッド

今日は立秋、涼しい一日でした

夜になっても、お昼間の熱気がこもり連日クーラーをかけていましたが

今夜は扇風機もかけず、ひんやりした風が心地よいです


暑かった先週 レッスンに参加して頂いた皆さま ありがとうございました

トウモロコシの美味しい季節 コーン入りのパンを焼きました
f0214607_20281027.jpg

久しぶりのクラスもあり・・・賑やかでした

ニューヨークに遊びに行ったYさんからはスマホで現地の写真を

見せて頂いたり、楽しいランチタイムでした

ここで2週間ほど夏休みに入り、また8月後半からスタートです

皆さん、楽しい夏を お過ごし下さいね♪
[PR]
by sourire2525 | 2012-08-07 20:35 | パン教室***Sourire*** | Comments(0)

暑い 熱い

暑い中、熱心に通って下さっているグループ

ずっとずっと前にブログを見て頂き、数回問い合わせメールを頂いた方

講師の資格を取りたいという方

私の諸事情で1ヵ月に2回 お越し頂いています

他のクラスもそうですが、毎回 私のほうが勉強させて頂いています^^
f0214607_23473442.jpg


f0214607_23515439.jpg

一昨日のレッスンでは、何だか進行が早くなったとの感想

きっと パンの生地を扱う手が慣れてきたのでは?レッスンの進行がわかってきたから?

と話しながらのランチタイムでした

来月もお待ちしております♪
[PR]
by sourire2525 | 2012-07-25 23:30 | パン教室***Sourire*** | Comments(0)

マカロン

リクエストがあり、マカロンレッスンを・・・

マカロン大好きな方々にお越し下さいました

f0214607_20281115.jpg


ご家族にも喜ばれたようです

またおうちでも作ってみて下さいね

なかなか時間がとれず、お待たせしたので

軽いランチをご用意させて頂きましたが

お気づかい頂き、すみません

ご参加頂き、ありがとうございました
[PR]
by sourire2525 | 2012-05-12 20:50 | パン教室***Sourire*** | Comments(0)

癒しのラナンキュラス

そんな3月ですが

楽しいパンのレッスンもしましたよ^^ピザを焼きました
f0214607_1931735.jpg


テーブルフラワーは大好きなラナンキュラス

ご参加くださった皆さまありがとうございました

来月もお待ちしております♪
[PR]
by sourire2525 | 2012-03-28 19:07 | パン教室***Sourire*** | Comments(2)

お待ちしています♪

松本の素敵な教室でたくさんのことを吸収しながら

家事少し?、娘たちのこと、仕事時々の合間に

皆さんとのスケジュールが合えば、自分の教室も開講中  
f0214607_20484151.jpg

4年目突入  細々と続いております

今月はお子様のインフルエンザ、急なお仕事などでキャンセルとなったクラスも

ありましたが、楽しくレッスンさせて頂いています

今月もあと3クラス

寒い時期ならではのパンを焼きます

お越し頂く皆さん、お待ちしております♪
[PR]
by sourire2525 | 2012-02-19 21:05 | パン教室***Sourire*** | Comments(0)