カテゴリ:diary( 43 )

TEA BREAK

段ボールの数は減ってきましたが、まだまだスッキリとはいきません

古い写真を見ては、思い出を手操りながら・・・

引越の整理は時間がかかりますね


気がつけば、夕方になっている時も・・・

紅茶で休憩です
f0214607_22351899.jpg

ルピシアの30種類のティーパックセット

ご縁のある方と本当に偶然、ご近所になり・・・(引越し前からお世話になってばかり)

新築祝いに頂きました

忙しいのでティーパックが嬉しい!  

毎日、今日はどれにしようかな?と選ぶのが楽しみでもあります   

今日はTEA BREAK を選びました
f0214607_22482199.jpg


ニルギリ  飲みやすくていいですね^^  
[PR]
by sourire2525 | 2013-04-18 22:51 | diary

2013 Happy New Year

あけまして おめでとうございます

元旦は穏やかなお天気でしたね~

もう今日は4日 夫は今日から出勤

長女も班活が始まり、いつもの生活に戻りました
f0214607_21121880.jpg

今年も、我が家は簡単おせち  好きなものだけ作りました


昨年は、本当に忙しい一年でした

次女の部活の保護者代表、クラス役員、長女の学校の役員

新居のことでも月に数回、上京していました

考えることがたくさんで頭がパンク寸前でしたが、

お友達の輪がどんどん広がり、いろんな方からのアドバイスや

たくさんのことを吸収できた楽しくて濃い1年間でした

3月に9年間慣れ親しんだ長野を離れることになります

残りわずかですが、長野での生活を大切に過ごしていきたいです

今年もよろしくお願い致します

皆さまにとって健康で幸せいっぱいの1年でありますように・・・
[PR]
by sourire2525 | 2013-01-04 21:26 | diary

9年間

昨日、9年間お世話になった会社のラスト出勤日でした

長野に引越して来てすぐに勤めはじめ、気が付けば9年

小3、小1だった娘たちも高2、中3となりました

結婚して10年、久しぶりに会社の空気に触れドキドキでした

旅行業だったのでお客様と接し常に緊張感と勉強の連続

こんな私でも9年間、働く場を与えてくれたお世話になった方々へ

感謝の気持ちでいっぱいです

会社の皆さんから素敵な御餞別の品も頂きました
f0214607_130390.jpg

ジノリの角皿 大切に使わせて頂きます

同じ時期に勤め始めたHちゃんが号泣してくれて・・・

仕事でも色々教えてくれてプライベートでも仲良くしてくれて本当にありがとう♪

日帰り旅行や韓国旅行も楽しい思い出です♪


さぁ~これからは3月の引越しに向けて9年間の家の中の荷物を整理整頓しなくては!

まずは年賀状作りから(汗)
[PR]
by sourire2525 | 2012-12-27 13:04 | diary

コットンパールと秋色あじさい

お隣の美人ママ、おしゃれ番長Mちゃんは

コットンパールで素敵なネックレスやピアス、リングを増量制作中!

私も、たくさん作ってもらっています
f0214607_23311983.jpg

Chika先生の秋色あじさいのアレンジと撮ってみました

コットンパールは軽くて顔写りが良くて、

シンプルな服につけるのが私のお気に入り

秋の夜長、自分でも作ってみたいな~と思う今日この頃・・・

ですが、10月も既にスケジュールいっぱいの私^^;

いつか時間がとれたら、レッスンして下さいね~Mちゃん♪
[PR]
by sourire2525 | 2012-10-06 23:45 | diary

シャネルのあぶらとり紙

梅雨が明けて、暑くなりました

こんな暑い季節に私は生まれました^^

昨日、誕生日でした 

朝から、おめでとうメールが夫から義母から届き・・・

OL時代の親友からは宅急便が^^
f0214607_211445.jpg


シャネルのオイルコントロールティッシュ あぶらとり紙デス

シャネルマークが入っていて高級感あり 

眺めていたら「使わせて!」と娘たちが嬉しそうにおでこにペタペタ

他にも、珍しい調味料など・・・本当にありがとう♪


昨日は、ママ友のパン教室の日でもありました

焼いたパンは、ココナッツとレモンクリームのさわやかなパン
f0214607_21115627.jpg

暑いキッチンでしたが、お越し頂いてありがとうございました

夜遅くに姉からもメールが届く

実は、姉とは前日も「お誕生日おめでとう」のメール交換

5才年上の姉の誕生日は私の誕生日の前日なんです

そんな訳で、小さい頃のバースデイケーキは姉とまとめられて一つでした^^
[PR]
by sourire2525 | 2012-07-19 21:53 | diary

ようやく・・・

今日から7月・・・雨の一日の長野でしたが

私の好きな季節となりました


ようやく・・・6月が終わりました

いろんな事が重なった6月、たぶんここ数年で一番忙しかったも・・・

6月もあと二日という28日の夜 とうとうダウン

30日の予定も外せなかったので病院で点滴してもらい

29日夕方には復活しました!


次女が部活を引退し、いろんな想いが胸の中を駆け巡りました

長女が小学生の時に始めたバレーボール

次女も続き8年間のバレーボール中心の生活が終わりました

ふっ~  言葉では表現できない脱力感です

濃い時間を過ごした後はこんな気持ちなのかな?


7月もちょっとバタバタしそうですが

サクサク更新したいです♪ 
[PR]
by sourire2525 | 2012-07-01 23:25 | diary

ランチ会

先週も、東京に出かけたりで相変わらず余裕のない毎日でしたが

楽しく優雅な時間もありました

先日のマカロンレッスンにお越し頂いた

studio-blum Cさんのセンスあふれる素敵なおうちでのランチ会

教えて頂きたいことがたくさんあり、おじゃまさせて下さいってお願いしたら

こんな素敵なランチ会を開催してくれました

f0214607_2128366.jpg

(画像の色合いが納得いかない、カメラ使いこなせてないなぁ・・・)


いつものパンの皆さんも、それぞれの用事があるのに大集合

本当に素敵なメンバーだな~と改めて思ったし、そんな中に私が

いていいのかしら?なんて思ったり・・・


デザートは持ち寄り

残念ながら欠席だったMさんの杏仁豆腐

お菓子作りが上手なお隣さんの美しいレアチーズケーキ

どれも美味しくて・・・

幸せな時間でした♪

私がお持ちしたのはマカロンとホシノのベーコンエピでした
[PR]
by sourire2525 | 2012-05-14 06:00 | diary

久しぶりのフォトレッスン

長野は桜が咲き始めました

今週末、満開、お花見日和となるといいですね

昨日は松本まで久しぶり、そして最後のフォトレッスンに行ってきました

「動きのあるシーンを撮ってみましょう」ということで
f0214607_8414486.jpg

f0214607_8345258.jpg

satoko先生の美味しいキッシュを作り方から見れるなんて嬉しい

と思いながら、カメラを買って以来、初めての連写

フォトレッスンの後は至福のランチタイム
f0214607_9121910.jpg


3月は忙しくて日程を変更して頂いてのレッスンでした

なんとなく使っていたカメラ

奥が深くて、もう一度同じレッスンを受けたいくらいです♪

satoko先生、ありがとうございました

また、お菓子レッスンもお願い致します!

ご一緒頂いたcocoronさんイベントに向けて、頑張って下さいね~
[PR]
by sourire2525 | 2012-04-18 09:20 | diary

大雪の朝

今朝の大雪には本当にびっくりしました

寒い日、暖かい日の繰り返しの毎日で体調を崩す方も多いのでは?

なかなか更新できず、心配メールが届いています ありがとう!!!(涙)


3月は年末より、忙しいっ~体がふたつ欲しい~っと心で叫びながら

日々、やるべきことをこなしている感じです



ダウン寸前、と弱気になっている私に神の一声?

「若いから大丈夫よ~私も、その頃が一番忙しかったわ~懐かしい」


高校野球児三人(そのうち二人は甲子園出場、そして一人は全国制覇)の息子たちを

育て、転勤も何回も経験している義母からの電話です


ちょっと気が楽になりました~私の何倍かの忙しさを経験している義母は

いつも明るく、楽しく、やさしい言葉をかけてくれます


私、決して若くはないですが^^;この激動の3月もあとわずか、乗り切ってみせます^^
[PR]
by sourire2525 | 2012-03-28 18:59 | diary

フォトレッスン

最近、松本まで車をかっ飛ばし?

とっても素敵なフォトレッスンに通っています
今まで取説すら読まず、カメラをただ持ってるだけ、撮ってるだけの私にとって

とても勉強になる内容で感動です♪

感動はフォトレッスンだけではありません

お菓子の先生でもあるsatoko先生手作りのランチとデザートと

センスの良いテーブルも!  
f0214607_2236241.jpg

ごちそうさまでした^^  

今回は、ホワイトバランス WBを変えて撮り比べるレッスンでしたが

参加している皆さんとこんな写真も撮ってみたいね~と撮ったのはこちら↓
f0214607_22411711.jpg

「キッシュ、冷めないうちにどうぞ」satoko先生のお言葉も聞かず

ずっと撮りまくっていました^^;
f0214607_22442955.jpg


カメラの機能を理解して・・・色の違いを意識して・・・構図も考えて・・

撮れるようになりたいです

次回も楽しみです♪

More
[PR]
by sourire2525 | 2012-02-17 23:15 | diary