カテゴリ:パン( 38 )

ミーレで初焼き

引越しはまだですが、新居にしばらく滞在中

ミーレのオーブンでパンを焼きました!

f0214607_20593177.jpg


ホシノのパンを焼けるようにパン道具を持参(お友達に運んでもらい感謝です)

明日の朝食用です  

夕飯はひき肉カレーとナン(ナンはフライパンで・・・)

ミーレのオーブン ガスオーブンと比較すると驚くほど静か!

まだまだ説明書を見ながらですが、使いこなしてたくさんパンを焼きたいな~
[PR]
by sourire2525 | 2013-02-13 21:07 | パン

Roseパン

f0214607_22542831.jpg

薔薇パン

頭の中でイメージしていたものを作るって楽しい!
f0214607_22575266.jpg

リング型のパンが好きです

ちょうど16個の薔薇のパーツができたので、10個リング型へ

3個はミニ食型へ、1個はカップへ入れてみました
f0214607_2321420.jpg


学校から帰ってきた次女が、美味しい~って食べてくれました
(レーズンが苦手なので、取っていたけど・・・)

お気に入りのパンが、また増えました^^
[PR]
by sourire2525 | 2013-01-09 23:06 | パン

クリスマスツリーパン

メリークリスマス

ホワイトクリスマスになった長野です

コロネ型を使ってクリスマスツリーパンを作りました
f0214607_18432624.jpg

チョコとホワイトチョコをとかしてデコレーション

ひさえ先生に頂いたアイシングクッキーのパーツもトッピング

トップにはメリーのクリスマス限定チョコやグミをのせて・・・

ご近所の元気なお子ちゃま達に、ほんのささやかなクリスマスプレゼント

もちろん、まだまだお子ちゃまな次女も喜んでくれました^^

皆さん、楽しいクリスマスを・・・


12月のパン教室はクグロフを焼きました

ご参加して下さった皆さん、ありがとうございました 
f0214607_18573814.jpg

[PR]
by sourire2525 | 2012-12-24 19:00 | パン

ベーコンエピでランチ

最近よく焼くベーコンエピ

昨日のランチです
f0214607_2271675.jpg

作っている時間も楽しい
f0214607_2283036.jpg

発酵中に娘たちの送り迎えなど・・・慌ただしいですが^^;

今朝の朝食にも
f0214607_22211015.jpg

こちらで教えて頂いたミルクティーと共に・・・
[PR]
by sourire2525 | 2012-12-02 22:30 | パン

パン・オ・ショコラ

折込チョコシートを使って・・・
f0214607_23203911.jpg


やどかりみたいな形が好きで、焼いてみました

スーパーで売っているパスコの三角帽子のクロワッサンというパン

かわいいですよね~今度は、あんな感じのかわいいサイズも

焼いてみたいです
[PR]
by sourire2525 | 2012-11-18 23:36 | パン

カレーパン

カレーパンを焼きました

この暑さなので揚げないカレーパン

焼きカレーパンです
f0214607_18553596.jpg

マフィン型を使って・・・

トップを塗卵してパン粉をトッピング

カレーパンかあんパンのリクエストしかしない久しぶりに戻ってきた方の

明日からの朝食デス



今日で夏季休暇も終わり

あっという間でした


この夏は ロンドンオリンピックから 目が離せなかったです

どの選手も、どれだけたくさんの練習を重ねてきたんだろう~

って、思いながらの観戦でした

メダリスト達の笑顔は本当にかっこよくて、きれいでした^^

どの競技も感動しましたが、女子バレーの中国戦と韓国戦が私の中では一番でした♪


さぁ 明日から仕事復帰  

パン教室も今週から再開デス
[PR]
by sourire2525 | 2012-08-19 19:17 | パン

朝から

今朝、出勤前に焼いたパン
f0214607_19362395.jpg


昨日の松本でのホシノのレッスン
f0214607_2074392.jpg


で持ち帰った生地で焼きました

フィリングはベーコンを炒めたものとチーズと黒こしょう

編み込み成型が楽しかったです♪

今日から夏休みの娘たちが

「暑いと思ったらオーブンか~」って・・・

最近、少し時間もでき、パンをたくさん焼きたいのに

この暑さの中 焼くのは 気合いと根性を入れて!デス
[PR]
by sourire2525 | 2012-07-28 20:10 | パン

待ち遠しいレッスン

車をかっ飛ばして?松本へ・・・

昨年の4月からこちらでもお世話になっております
f0214607_23234986.jpg

ホシノ天然酵母は以前、習ったことがありましたが

もう一度習ってみたいと思っていたところ

cozy&rozyのyumi先生にご紹介して頂きました

清潔感あふれるキッチンダイニング

完璧なタイムスケジュールとセンス良すぎるテーブル

本当に美味しいホシノのパン

研究熱心なnaomi先生を心から尊敬です

毎月1回のレッスンが本当に楽しみで待ち遠しいです♪
[PR]
by sourire2525 | 2012-02-18 23:31 | パン

リング型で・・・

街中がクリスマスムードになってきましたね


バターたっぷりの生地にチョコチップを入れて

王冠パンを焼きました

食べ盛りの男の子が二人もいるお友達へ

ボリュームのあるパンで勝負^^

赤いリボンでおめかししたらクリスマスリースみたい
f0214607_22451280.jpg

女子っぽくなりすぎたかな?

ドライフルーツが苦手だそうで

シュトーレンではなく、このパンをクリスマスプレゼント
[PR]
by sourire2525 | 2011-12-05 23:03 | パン

クロワッサン

クロワッサンを焼きました
f0214607_22122064.jpg

折込みバターシートを使って

生地を伸ばしては、たたみ、冷却

美味しくなあれ~きれいな層になりますように~と思いながら・・・

伸ばしては、たたみ、冷却の繰り返し

このバトンショコラを巻いて
f0214607_22161176.jpg


焼きあがったらすぐに、クーベルチョコとアーモンドをトッピング
f0214607_22145564.jpg

今度は、ココア生地で焼いてみようかな^^
[PR]
by sourire2525 | 2011-12-02 22:33 | パン