カテゴリ:おでかけ( 20 )

スキマ市

コトリヘアメイクの本当に素敵なセンスの持ち主 正代さん主催の

スキマ市に行ってきました

たくさんの手作り雑貨がたくさん


買ったものを早速、家に帰ってディスプレイしてみました

マスキングテープをコレクションしている次女が一目惚れの
マスキングテープカッター
f0214607_23583821.jpg


こんなパンかご欲しかったので・・・
f0214607_024088.jpg

朝焼いた、ベーコンエピとクッペを入れてみました

他にも正代さん手作りのマリメッコ柄のランチョンマットなどゲット!

明日も開催されるので、是非是非行ってみて下さい

詳細はこちらに詳しくアップされています→
[PR]
by sourire2525 | 2012-11-25 23:26 | おでかけ | Comments(0)

紅茶の時間

柿のアイスティー
f0214607_23421324.jpg

こちらのレッスンで頂いたウエルカムティー

アールグレイのアイスティーと柿が、こんなに合うなんて!!!とても美味でした

ロイヤルミルクティーのレッスンも丁寧に教えて頂き、

早速、自宅でも実践したいと思います^^

ご自宅もテーブルもハロウィンコーディネート  うっとりでした   

初めてお会いしたのは約1ヵ月前、

初対面で、かなり濃い?恋?、コイバナで盛り上がった私たち

美人オーラ全開なのに気さくなYUKA先生

今日のレッスンでも

「もっと早くに知り合いたかった~」と言って頂き、嬉しかったです♪

ご一緒して頂いた皆さんは、いつもの明るくておきれいなメンバー

素敵なお友達の輪に入れて頂き、本当にありがとう~

そしてYUKA先生 ありがとうございました!
[PR]
by sourire2525 | 2012-10-23 23:39 | おでかけ | Comments(6)

信州の空

信州の空

f0214607_2344959.jpg

右上は軽井沢の帰り(走る車の助手席から)

左は白馬の空(こちらも車の助手席から)

右下は昨日、自宅のベランダから見えた虹

ここ数日、夕方に激しい雷雨

どれも雷雨前の空です

壮大な山と空は大好きなので、ついつい撮ってしまいます
[PR]
by sourire2525 | 2012-08-19 06:33 | おでかけ | Comments(0)

白馬

この夏は白馬にもお出かけ

目的はこちらこちら
f0214607_23255775.jpg


前から欲しかったものを何点か購入♪

Atelier Junkoさんは本当に素敵なテーブルアイテムばかり

欲しいものがたくさん!!!

お値段が私にとってはセレブ価格なので少しづつ、コレクションしたいと思っています^^
[PR]
by sourire2525 | 2012-08-18 23:32 | おでかけ | Comments(0)

軽井沢

久しぶりに家族全員集合の我が家

長野県内の避暑地を満喫中です

軽井沢の森の中のペンションで1泊
f0214607_1863465.jpg

りす君にも会えました(右下の写真)

娘たちは、かわいいお部屋とオーナー夫妻のおもてなしに大喜び

ディナーの後は、車を走らせキャンドルが敷地一面に灯された

Hotel Bleston Courtへ

ハンドベルの演奏もあり幻想的な夜でした

f0214607_18161813.jpg

[PR]
by sourire2525 | 2012-08-16 18:26 | おでかけ | Comments(0)

新緑のEL BOSCO

新緑のEL BOSCO

f0214607_22555279.jpg

前回、訪れたのは晩秋の季節でした

新緑の木々の中の野尻湖 EL BOSCOも格別です

久々にお会いする尾澤シェフは、やっぱり素敵

やさしいお人柄がにじみ出た進行のクッキングスクール

それでも、手元はプロの技が光るので見逃せません
f0214607_23162341.jpg

お料理って、ほんのひと手間で ずいぶん変わるんだな~と

改めて思いました 
[PR]
by sourire2525 | 2012-05-15 06:00 | おでかけ | Comments(0)

神代桜

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?

私は今年も子どもたちの班活、部活で連日早起き、お弁当作り

送迎、応援の毎日(今日、明日は仕事デス)


一昨日も体育館で次女の部活の応援をしていましたが

お昼休みに部活のママ友が素敵な場所に連れて行ってくれました


長野市芋井にある推定樹齢1200年の神代桜
f0214607_2345555.jpg

満開!!!(突然のお誘いだったので携帯しか持っていなくて残念)

お花はピンクというより白

本当にきれい、そして力強さを感じました


横にある素桜神社で

「子どもたちが怪我なく、最後の試合まで全員で

一つでも多く勝てますように・・・」

祈願して体育館に戻りました


つかの間のプチ観光

ママ友に感謝です   ありがとう!
[PR]
by sourire2525 | 2012-05-01 23:45 | おでかけ | Comments(2)

台風の中・・・

f0214607_23171886.jpg

窪田千紘さんのセルフプランディング講座に

先月からへ参加しています

きっかけは、窪田千紘さん のエッセイが好きだったから・・・

参加して本当に良かった!


密度の濃いお話が楽しく聞けるなんて♪

参加している方々との出会いに感謝!

来月も今から楽しみ♪


今月も、それぞれの分野で生き生きと活躍している女性の方々から

たくさんの影響を受けました

私もやりたいこと、好きなことを新規、継続していけたらと

ワクワクな気分になりました

そんなプラス思考な講座のおかげで

帰りは台風の影響で2時間都内で立ち往生も苦にならず長野へと戻ってきました

講座の後は、

ライフオーガナイザーとして大活躍中の方々、絵付けの先生と自由ヶ丘ランチ 

そんな素晴らしい皆様に私自身をオーガナイズして頂いたかも^^

本当に楽しい時間でした  ありがとうございました

f0214607_2324614.jpg

来月も、よろしくお願い致します
[PR]
by sourire2525 | 2011-09-22 23:32 | おでかけ | Comments(0)

何年たっても・・・

今週は、本当に暑い毎日でした

でも、夜になると涼しい風が吹いて

虫の声が聞こえ秋を感じます



信州は秋の景色がいっぱい
f0214607_18134479.jpg

黄金の田 おいしい新米、早く食べたいなぁ~
(でも稲の花粉症に鼻水、くしゃみがとまらない日々デス)

そばの花も満開     新そばも楽しみ♪
f0214607_18145933.jpg


 

長野へ来て8回目の秋を迎えるのに

何年たっても観光気分がぬけないというか

この壮大な景色に感動する私

エルボスコのお料理教室の帰りに撮りました

こんな私にお付き合いして頂いた素敵な女子の皆さん、

ありがとうございました^^
[PR]
by sourire2525 | 2011-09-16 22:38 | おでかけ | Comments(0)

EL BOSCO

ずっと行ってみたかった 野尻湖EL BOSCO
f0214607_2392497.jpg

先日、クッキングスクールに参加しました

ダンディーなシェフの丁寧な説明

お野菜のカットひとつひとつが、とても勉強になりました^^

早速、おうちでも作りたくなる嬉しいレシピ付きです

お料理の盛り付けがプロの成せる業で美味しくて幸せな時間でした
f0214607_23231596.jpg

f0214607_23235922.jpg

f0214607_23282683.jpg


旧プリンスホテルならではのロケーションで
f0214607_23323349.jpg

以前、家族で宿泊した中禅寺湖のほとり、日光プリンスホテルを思い出しました

あいにくのお天気でしたが野尻湖が神秘的で

「ネッシーがいそうだよね~」なんて話しながらのドライブも楽しかったです^^
f0214607_23353767.jpg

[PR]
by sourire2525 | 2011-07-08 23:48 | おでかけ | Comments(0)